2ntブログ

1005:アスリートの如く  

シングル・マン

シングル・マン

世界陸上開幕である。 多分今回でもう8回目のメインキャスターとなるはずなのに、相変わらず相方である中井美穂のフォローを無視したひとりよがりのコメントを繰り返す織田裕二は正直見たくないのだが、男子ハンマー投げのファイデク選手など、ちょっといい男を見つけてはニンマリしている私である。 というわけで、今日は各種陸上競技のポーズを真似たアーティスティックな画像を。

1005-01  1005-02  1005-3

Comments 3

There are no comments yet.
みのる

昔はスポーツ界でのもっこりは水泳の競パンで堪能できたのですが、今はスパッツ・・・。水泳に代わって目の保養となるのが陸上ですよね。
スパッツでも充分確認できるもっこりは最高です。
そしてこのモデルさん筋肉がまさに芸術ですよね・・・。すごいです。

bokki

織田裕二には悪いけれど、シングル・マンさんの考えと全く同感です(笑)。

ファイデグ選手、気になってチェックしてみましたが、確かに凄い身体ですね。
ハンマー投げでは個人的に好きな室伏広治選手が出場辞退しているのがとても残念です。
彼の身体は完璧とも言えるほど素晴らしいと思っているので。

今日のこの画像は、いずれも彫刻を思わせる様な3枚ですね。
古代ローマ彫刻のオリンピック競技を表した男性像を鑑賞するのが大好きです。
あの引き締まった全身裸像には、見る度にいつも、ウットリとさせられてしまいます(^^)。

シングル・マン
Re: タイトルなし

みのるさん。bokkiさんのご指摘どおり、
この筋肉美は短古代ローマ彫刻を連想させ、芸術的ですらあります。
本当に素晴らしいですね。
ところで私は、室伏選手選手本人よりお父さんのほうが気になるかも… (^^;) 。